とよた市民活動センター出展 市民活動団体のご紹介 「NPO法人 やきもの文化と芸術振興協会」

2014年9月19日

とよた市民活動センター出展 市民活動団体のご紹介 「NPO法人 やきもの文化と芸術振興協会」

こんにちは!

私たち、「NPO法人 やきもの文化と芸術振興協会」は

多くの人に「やきもの」への関心を持っていただき、

やきもの文化と芸術への知識・理解を深めたり、地域の活性化に協力していくことも目的に設立しました。

「豊田支部」では、地元の猿投窯について学んだり、

やきものと関わりの深い「お茶文化」について学ぶ為にお茶会を開催したりしております。

「やきもの文化」を学んで、日々の生活にうるおいを得てみませんか?

Facebookもあるのでよかったら見てくださいね!

https://ja-jp.facebook.com/Yakimono.gairome

 

今回産業フェスタでは、まずは「やきもの」に興味を持って頂こうと、ろくろの体験などを開催します。

講師のろくろのイリュージョンも見ものです!是非のぞきに来てください。

※9月27日(土)のみの出展です。

 

やきもの文化