とよた市民活動センター出展 市民活動団体のご紹介 「カラーセラピークラブCOLORS-とよた」

2014年9月26日

とよた市民活動センター出展 市民活動団体のご紹介 「カラーセラピークラブCOLORS-とよた」

こんにちは!

「カラーセラピークラブ COLORS-とよた」 です。

私たち COLORSは 名前の通り 「色」を日常につかって 人生をキラキラ

輝かせて生きる お手伝いをサポートしていくクラブです。

 

色の持つ素晴らしい効果をほとんどの方は知りません。

色をうまく使うと・・・自分の感情はもちろん、子育て、人間関係、仕事への意欲

プラス発想への切り替えなどができるのです!

そしてそれはやがて、健康へとつながります。

 

そんな楽しい色の世界をわかりやすく提供したり、体感できる場をつくっています。

子育てママにはPTAなどで子育てに良い色の使い方の講演会、福祉などへは健康に役立つ色のお話、女性の団体へは美容や若返るコツなどをお伝えしたりしています。

 

COLORSは、とくに子供の心(メンタル)や成長、可能性などに注目し、色を使って診断しサポートしていきます。

一緒に、その活動に参加してみませんか?

不定期ですが 月一回 色の勉強会もしています! 知らなかった色と心の関係がどんどんわかりますので必ず毎日が明るく楽しくなっていきます。

 

 

今回の産業フェスタでは、「楽しくて 不思議な 色の世界を体験」できます!

①「カラーセラピーの1コイン体験(性格診断)」

 

可愛い綺麗なカラーボトルを選んでみませんか?

あなたの長所やこれから大切にするとよいテーマなどがわかりま す。

今年使うとよいラッキーカラーも診断でわかります!

色と心理のスペシャリストがズバリっ教えてくれます!

参加費500円

 

カラーセラピークラブ

 

②~子供のこと 子育てのコツ、もっと知ってみませんか?~

「子供の塗り絵診断 体験コーナー」

 

簡単な図形に 色鉛筆を使って 色を塗ります。

 

すると・・・

 

子供たちの 秘めている可能性や心の様子がわかります。

また 子育てのアドバイスも専門家が伝授します。

参加費:500円

 

カラーセラピークラブ2

 

※9月28日(日)のみの出展です。